ニュース

2015.04.15

いよいよ春到来!

    どーも、みなさんこんにちは!

いよいよ春到来といった感じで良い季節がやってきました。

雨も上がり、春を探しに袋井市のおとなり森町にある小国神社にちょいと散歩してきました!

DSC_0011

この神社は厄除けや縁結びなど、この遠州地域では有名な神社です。

まずは、神社の入り口から歩いてみよう。

途中に赤い橋。うーん、何とも言えない風景。日本の「わび」「さび」がぎっしりとつまった癒し系な感じです。

DSC_0014

そして、いざ本殿へ。

会社の発展と社員の健康をお願い!?してみました。

願いは神様に届くのかなぁ??~

DSC_0020

我ながら満足してしまった・・・

そして駐車場に戻ったとき、な・な・なんと!

DSC_0023

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでる~

ではでは・・・・

(追伸)

この小国神社は、秋の紅葉もとてもきれいなところです。

神社内にある「ことまち横丁」では、お茶の詰め放題や団子、ぬれせんべいなどお土産も充実していますよ。

DSC_0013

新東名からも近いので、皆さんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。