ニュース

2014.12.08

江ノ島物語

こんにちは!!
新入社員の戸村圭佑です!!
今日は、湘南営業所近隣の観光スポットについて
紹介させていただきます。(^^)/

まず、湘南といえば……
そう!!みなさんご存知「江ノ島」です!!
ご覧下さい!この江ノ島の海を!!

江の島の海

ってこの写真じゃわかりづらいですね(*^^*)
あいにく当日は曇りでした。晴れた日はもっと綺麗です!!(笑) 

ようこそ江ノ島

ここが江の島の玄関口、青銅の鳥居です。
1821年に建立された、藤沢市の指定文化財となっております。
さすが、観光スポットだけあって、この日も混雑しておりました(^.^)

江の島神社

ここが江の島神社入り口の鳥居です。
江の島神社は、お宮が3か所に点在しており、それぞれに海の守護神である女神様がまつられています。
私のおすすめは、裸で琵琶をもった弁財天さまです(//o//)