ニュース

2016.01.29

湘南の愉快な仲間たち

とうとう回ってきましたーーー!

 

実はブログ書くのは好きなんですけど、

文章能力がないのでまとまりがないかもしれません。

一応先に断っておきますね。(理系です。文系ではありません)

 

 

満を持しての登場となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

湘南営業所の  おりはし しげかず  です。

皆さんこんにちは。

 

いや~寒い時期ですね~~

 

毎年ノロウィルスやインフルエンザには悩まされる季節です。

が、

幸いまだ、未体験です。

 

実は会社内にB型の人が多いのですが、なぜかB型だけかかりません。

一般的にどうなのでしょうか?

不思議ですね。

 

 

バトンタッチしまして、次は湘南営業所の事務員 すぎやま さちこ です。

皆さん、はじめまして~こんにちは。

 

前に紹介のありました「おりはし」さんですが、実は今流行の料理男子でして・・・

昨年仕事納めのディナーに、手料理を振舞って貰いました。アクアパッツア、中華あんかけそば・・・(写真アップしました)全部プロ級の味で美味しかったです!

1453969139501

1451479433507 (2)

1451479416996 (2)

しかも、ガス屋だというのに2口コンロの片側しか使えないのにも関わらず、この料理を30分で作ってくれました。・・・と言うことは、ディズニーランドの「ビックサンダーマウンテン」の待ち時間よりも短いじゃないですか!!

 

そんなディズニーランドへは、な・な・なんと1時間半で行けてしまうので、つい行ってしまいます。

なんか呼ばれてる気がして・・・。

 

って!関係なくなっちゃったよ!!

 

すいません。どうしても書きたかったみたいです。

キーボードを取られてました。

 

話は平塚に戻りまして。

 

ここで、2年前転勤してきた、湘南の父こと

てづか あきのり さんにバトンタッチしましょう。

 

今度はどんな話が飛びだすのか楽しみですね!

それでは参りましょう!!

 

 

はじめまして。

ようやく順番が回ってきました。

(でも実は前回のブログの文章も私が書いていたのですが…)

 

一言まず言いたいのが

てつか あきのり です!!

 

2年間一緒に仕事しているのにいまだに名前を間違える後輩!!!

ひどいですよね?

尊敬の念なんて全く無いですよね…

息子と言っても遜色ない年齢差なのに…_|­̄|○

 

私がこっちにきて一番印象的だったのが、七夕祭りです。

FB_IMG_1444749549610

 

去年の7月7日、全国的にも有名な「平塚七夕まつり」に初めて行ってきました!!

日本で一番有名なのは、仙台の七夕まつりですが、

実は、平塚の七夕が終了後、七夕飾りは仙台で再利用されているとのことです。

皆さんが、仙台の七夕飾り…と思って見ていた飾りは、実は平塚の飾りだったかもしれませんよ?

ちょっとだけ、平塚SuGeeee!!(笑)

みなさんも夏に湘南にお越しの際、ぜひ平塚七夕祭りをご覧になってみてはいかがでしょうか?期間が2日で短いですが…(泣)

 

季節感のないエピソードありがとうございました。笑

 

 

今は冬なので、次は冬のエピソードをお願いしましょう!!

前回も登場しましたが、湘南営業所で一番フレッシュな人間に書いてもらいましょう。

 

前回より面白く書けるか注目ですね。笑

 

みなさんこんにちは。

2回目の登場、2年目のとむらです!

前回は、江の島について書かせていただきましたが、今回は…

 

湘南天然温泉・湯の蔵ガーデン!!!!

地下1500mから湧き出た天然温泉、大露天風呂は至福の時でした。

特に私のオススメはシルク乃湯!超微細の気泡が 造り出す真っ白で絹のような柔らかなお湯で、身体の芯から温まりますよ! さらにお肌もツヤツヤ!?笑

風呂上り、私、美男子なっていました(笑)、あっ、気のせいですね。笑

 

平塚に来たら、湘南天然温泉湯の蔵ガーデン!ぜひ足を運んでみてください。

DSC_0762 (2)

(^^)

1453816293403

(^-^)

1453816291563 (2)

(^ε^)

1453816289077

(^ω^)

1453816287049 (2)

(・へ・;)

 

個性的な営業所ですね。

まだ紹介できてないメンバーもいますので

次回も楽しみににしていてくださいねーー!

それまでまたエピソードをご用意しておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

湘南営業所 おりはし でした。