ブログ

冬季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。

さて、当社では誠に勝手ながら、下記日程にて冬季休業となります。

 

2019年12月31日(水)~2020年1月5日(日)

 

休業中に緊急の御用のお客様は、お電話の際にお近くの営業所へご連絡ください。 自動音声ガイダンスの後に、コールセンターへおつなぎ致します。

下記のURLからお近くの営業所をご確認ください。

https://www.csggas.co.jp/chuo/base.html#chuo2

お問い合わせフォームからご入力いただきました内容については 1月6日(月)午前9時より通常営業となりますので、順次対応させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら下記の日程を夏季休業とさせていただきます。

8月10日(土)~8月15日(木)

休業中に緊急の御用のお客様は、お電話の際にお近くの営業所へご連絡ください。
自動音声ガイダンスの後に、センターへおつなぎ致します。

下記のURLからお近くの営業所をご確認ください。

https://www.csggas.co.jp/chuo/base.html#chuo2

お問い合わせフォームからご入力いただきました内容については
8月16日午前9時より通常営業となりますので、順次対応させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

9/1~スタート! 給湯器ワンラックアップキャンペーンのお知らせ

campaign2018

キャンペーン期間中、対象商品をご購入いただいたお客様の中から「三越伊勢丹のカタログギフト」を抽選で1,200名様にプレゼントいたします。

【応募用紙ダウンロードはこちら】

【キャンペーンサイトはこちら】

キャンペーン期間:2018年9月1日(土)~2017年11月30日(金)

応募締切:2018年12月20日(木)当日消印有効

応募資格:キャンペーン期間中、対象商品をLPガス販売店からご購入の方に限り、1台につき1回ご応募できます。

※次の場合は、応募できませんのでご注意ください。

●エコジョーズではない給湯器 ●電気式や都市ガス仕様の商品 ●ホームセンターやインターネット通販での購入品 ●ご購入日がキャンペーン期間外

応募方法:①応募用紙に記入し、対象商品をご購入の営業所までご連絡ください 

         ②お客様が宛先記入して封書にて直接ご郵送送ください

当選発表:厳選成る抽選の上、ご当選者を決定し、商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

キャンペーン対象商品:LPガス使用のエコジョーズ(LPガス高効率給湯器)、ハイブリッド給湯器、温水暖房(床暖房・浴室暖房乾燥機・ファンコンベクター・パネルヒーター)、ガス衣類乾燥機、ガスファンヒーター、エネファーム。ただし、ノーリツ・パーパス・パロマ・リンナイ・パナソニック製に限ります。

当選者数:三越伊勢丹のカタログギフトを抽選で1,200名様●A賞(5万円相当・60名様)●B賞(2万円相当・140名様)●C賞(3千円相当・1,000名様)

キャンペーン期間中、対象商品をL‘Pガス販売店からご購入の方に限り、1台につき1回ご応募できます。

※次の場合は、応募できませんので、ご注意ください。●エコジョーズではない給湯器 ●電気式や都市ガス使用の商品●ホームセンターやインターネット通販での購入品 ●ご購入日がキャンペーン期間外

 

【応募用紙ダウンロードはこちら】

【キャンペーンサイトはこちら】

 

その他キャンペーン詳細・応募用紙については、担当の営業所または営業担当にお気軽にお声掛けください。

 

給湯器ワンラックアップキャンペーンのお知らせ

エコジョーズ(LPガス高効率給湯器)の普及率アップ、暖房機器の販売促進、及びガスの需要拡大を目的に「給湯器ワンラックアップキャンペーン」を実施します。

キャンペーン期間中、エコジョーズ(LPガス高効率給湯器)をLPガス販売事業者からご購入いただいた方から5,000円相当の「三越カタログギフト」を抽選で1,000名様にプレゼントいたします。

キャンペーン期間:2017年9月1日(金)~2017年11月30日(木)

応募締切:2017年12月20日(水)当日消印有効

応募資格:キャンペーン期間中エコジョーズ(LPガス高効率給湯器)をLPガス販売店からご購入の方

応募方法:①LPガス販売店経由で郵送

       ②お客様が直接郵送

その他キャンペーン詳細・応募用紙については、担当の営業所または営業担当にお気軽にお声掛けください。

onelank

2017年11月16日 カテゴリー:相模原営業所  作成者:

湘南の愉快な仲間たち

とうとう回ってきましたーーー!

 

実はブログ書くのは好きなんですけど、

文章能力がないのでまとまりがないかもしれません。

一応先に断っておきますね。(理系です。文系ではありません)

 

 

満を持しての登場となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

湘南営業所の  おりはし しげかず  です。

皆さんこんにちは。

 

いや~寒い時期ですね~~

 

毎年ノロウィルスやインフルエンザには悩まされる季節です。

が、

幸いまだ、未体験です。

 

実は会社内にB型の人が多いのですが、なぜかB型だけかかりません。

一般的にどうなのでしょうか?

不思議ですね。

 

 

バトンタッチしまして、次は湘南営業所の事務員 すぎやま さちこ です。

皆さん、はじめまして~こんにちは。

 

前に紹介のありました「おりはし」さんですが、実は今流行の料理男子でして・・・

昨年仕事納めのディナーに、手料理を振舞って貰いました。アクアパッツア、中華あんかけそば・・・(写真アップしました)全部プロ級の味で美味しかったです!

1453969139501

1451479433507 (2)

1451479416996 (2)

しかも、ガス屋だというのに2口コンロの片側しか使えないのにも関わらず、この料理を30分で作ってくれました。・・・と言うことは、ディズニーランドの「ビックサンダーマウンテン」の待ち時間よりも短いじゃないですか!!

 

そんなディズニーランドへは、な・な・なんと1時間半で行けてしまうので、つい行ってしまいます。

なんか呼ばれてる気がして・・・。

 

って!関係なくなっちゃったよ!!

 

すいません。どうしても書きたかったみたいです。

キーボードを取られてました。

 

話は平塚に戻りまして。

 

ここで、2年前転勤してきた、湘南の父こと

てづか あきのり さんにバトンタッチしましょう。

 

今度はどんな話が飛びだすのか楽しみですね!

それでは参りましょう!!

 

 

はじめまして。

ようやく順番が回ってきました。

(でも実は前回のブログの文章も私が書いていたのですが…)

 

一言まず言いたいのが

てつか あきのり です!!

 

2年間一緒に仕事しているのにいまだに名前を間違える後輩!!!

ひどいですよね?

尊敬の念なんて全く無いですよね…

息子と言っても遜色ない年齢差なのに…_|­̄|○

 

私がこっちにきて一番印象的だったのが、七夕祭りです。

FB_IMG_1444749549610

 

去年の7月7日、全国的にも有名な「平塚七夕まつり」に初めて行ってきました!!

日本で一番有名なのは、仙台の七夕まつりですが、

実は、平塚の七夕が終了後、七夕飾りは仙台で再利用されているとのことです。

皆さんが、仙台の七夕飾り…と思って見ていた飾りは、実は平塚の飾りだったかもしれませんよ?

ちょっとだけ、平塚SuGeeee!!(笑)

みなさんも夏に湘南にお越しの際、ぜひ平塚七夕祭りをご覧になってみてはいかがでしょうか?期間が2日で短いですが…(泣)

 

季節感のないエピソードありがとうございました。笑

 

 

今は冬なので、次は冬のエピソードをお願いしましょう!!

前回も登場しましたが、湘南営業所で一番フレッシュな人間に書いてもらいましょう。

 

前回より面白く書けるか注目ですね。笑

 

みなさんこんにちは。

2回目の登場、2年目のとむらです!

前回は、江の島について書かせていただきましたが、今回は…

 

湘南天然温泉・湯の蔵ガーデン!!!!

地下1500mから湧き出た天然温泉、大露天風呂は至福の時でした。

特に私のオススメはシルク乃湯!超微細の気泡が 造り出す真っ白で絹のような柔らかなお湯で、身体の芯から温まりますよ! さらにお肌もツヤツヤ!?笑

風呂上り、私、美男子なっていました(笑)、あっ、気のせいですね。笑

 

平塚に来たら、湘南天然温泉湯の蔵ガーデン!ぜひ足を運んでみてください。

DSC_0762 (2)

(^^)

1453816293403

(^-^)

1453816291563 (2)

(^ε^)

1453816289077

(^ω^)

1453816287049 (2)

(・へ・;)

 

個性的な営業所ですね。

まだ紹介できてないメンバーもいますので

次回も楽しみににしていてくださいねーー!

それまでまたエピソードをご用意しておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

湘南営業所 おりはし でした。

 

 

2016年1月29日 カテゴリー:相模原営業所  作成者:

浜松名物は餃子だけではなかった・・・

みなさんこんにちは、浜松営業所の鈴木と鈴木です。

夏の暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね。
これから季節は という事で皆様は何をイメージされますでしょうか。

鈴木は、色々な知識を増やしキレイな女性になるために
読書とスポーツをしてみようかと考えています。

鈴木は、やはり食欲の秋という事で、
美味しいものをたくさん食べたいです。

浜松は美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいます。

浜松の名物と言えば、餃子!!
円形に焼かれ、真ん中にはもやしをのせていただくのが浜松餃子。

thCA3RV4NS

ですが、今回みなさんにご紹介するのは、地元の人が愛してやまない
「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグです。

imagesCABRNS3S

週末は、どこかのテーマパークのように1時間待ちなんてことも!

591153

この大きさで運ばれてきます。

そしてこれを、店員さんが一つ一つ
このように半分に切って少し焼き目を付けたら食べごろです。

IMG_2486

ジュージューいってます。

IMG_2487

中が少し赤いではないかと気にされた方、安心してください。
新鮮なお肉なので、問題はありません

「中が少し赤い程度が美味しく召し上がれます。」

ソースの味は、オニオンとデミグラスの二種あります。
私たちのおすすめは、オニオンです。

浜松に来られる際には、ぜひ一度お召し上がり下さい。

と言われても浜松は遠いし・・・
なんて感じている方にお知らせです。

なんと今年の11月19日に静岡県御殿場インター近くに
新しくお店が OPEN するみたいですよ。

気になられた方はぜひ、お試しください。
これを食べたら、他のは食べられなくなるかもしれません。

以上が地元の人が愛してやまない、浜松の名物でした。

*ブログで使用している写真は広報担当の方にきちんと許可を頂き使用させていただいております。

2015年9月17日 カテゴリー:相模原営業所  作成者:

ENJOY 相模原!!

皆さんこんにちは。相模原営業所新入社員の佐々木です。

まず最初にぼくの自己紹介をしたいと思います。

出身は横浜市で、趣味はプラモデル作り、得意なスポーツは特にないのですが泳ぎが得意

です。どちらかと言うとインドアな方なので少々だらしない体型をしています。昔から友達にムーミンと呼ばれていて、実はおいしいと思っています(笑)

こんなぼくですが、お客様に笑顔になってもらえるような働きができるよう精一杯頑張っていきますので、これから宜しくお願い致します。

 

それではそろそろ本題に移りたいと思います。

今回、ぼくもまだまだ知らないことがたくさんある相模原市について色々調べてみました。

調べてみると8月にはたくさんイベントがあることがわかりました。

 

そのなかでも大きなイベントと近場のイベントに注目してみました。

 

まずは、さがみ湖湖上祭花火大会です。

相模湖で5000発もの花火を打ち上げるそうです。

1bb03be05cc765401bb32553821b96d8

周りは山に囲まれており反響音によってインパクト増し増しです。

湖に映る花火も、とても幻想的です。

湖も観光地として有名なので花火大会が行われていなくても見どころがあると思います。

 

もう一つは、橋本七夕まつりです。

 昭和27年、商店街振興のために始まった地域一帯型の七夕祭りで、

「橋本駅」前の七夕通りを中心に様々なイベントが開催されました。

 見どころは、地域の学生・団体などが制作する約200本の美しい竹飾りです。

 過去には「かながわのまつり50選」の一つに選ばれる程の歴史があるお祭りのようです。

IMG_20150809_162005557

入口の飾りつけから、かなり気合が入ってることが伝わってきます。

 

 IMG_20150809_165459535

太鼓を使ったパフォーマンスはとても迫力がありました。

 

 IMG_20150809_163748928

IMG_20150809_163007809

IMG_20150809_16543504

いたるところに七夕飾りを見ることができ、通り全体が涼しげな様子になっています。 

 

もともと混みやすい駅前で開催しているので、車で近くを通るときは渋滞にご注意ください。

(実際渋滞に遭いました 笑)

 

以上2つのイベントレポートでした。

ただ、残念なことにこのページが載るころにはこの2つのイベントは終わっていると思います・・・笑

しかーし!!!城山夏まつりや相模原納涼花火大会など、この2つ以外にも、8月に行われるイベントはまだまだたくさんあるのでぜひ相模原に遊びに来てください。

IMG_20150809_165426240

2015年8月12日 カテゴリー:相模原営業所  作成者:

秋でもあついぞ埼玉!!

どうも上尾営業所 武田です。

この涼しくなってきた時期に、埼玉ってこんなに熱い所なんだ!という事をあえて語らせて頂きます。

書くの苦手なので流し読み感覚でお願いいたします。

では早速始めます。
まずなんといっても熱いもの!!

そうそれは (((((気温))))))

最初の話題が気温って…。と思った方。許してください。

知っている人は多いと思いますが私の担当している熊谷は2013年高知県の四万十市に抜かれるまで41度を記録した日本で1番暑い場所でした!毎年夏には市役所の前に巨大温度計が登場し多くの人が見に来ます。

熊谷の巨大温度計

熊谷の巨大温度計

私も何度か日本一暑い町へ返り咲かないかチェックしていましたが、
今年は…残念

記録更新はなりませんでした。

暑くなるのは嫌ですが記録は更新して欲しいという複雑な思いがあります。

しかし暑さのおかげでいいニュースも、上尾営業所に新人が登場しました。

上尾営業所の新入り

上尾営業所の新入り

今年はこいつが大活躍でした。来年の活躍にも期待です。

次に熱いもの

それは…..(((((サッカー愛)))))

埼玉には、浦和レッズと大宮アルディージャ2チームのJリーグのサッカーチームがあり

それぞれの町は、チームの旗が至る所にあったり、マスコットの銅像があったりと、サッカーへの愛が伝わってき

ます。

特に浦和レッズにはファンは世界で熱狂的なファンと有名でホームの試合ではスタンドが真っ赤になります。

浦和レッズの試合風景

浦和レッズの試合風景

私は最初見た時はいやー震えました((((;・.・)))))
応援の大きさで笛の音等はなかなか聞こえません。

チームだけではなく
埼玉では日本代表戦も多く行われます。

日本代表戦

日本代表戦

この写真は
上尾営業所の渡邊社員はワールドカップ前の試合を観戦しに行った時の写真。

次は私もついて行こうと思います。絶対に。

まだまだあります熱いもの。
鉄道ファンの聖地、鉄道博物館です。

鉄道博物館

鉄博 歴史

国指定重要文化財の一号機関車

国指定重要文化財の一号機関車

鉄博中

古い鉄道を見られるだけでなく。
新幹線の仕組みの勉強や小型の電車に乗ることもでき。もういっぱい施設があります。

鉄道ファンだけでなく小さい子が楽しめる施設がいっぱいありお子さんがいらっしゃるかたここに連れて行けば、お子さんの機嫌はばっちりです。三宅所長は年に3~4回は来るとのこと。
ぜひお子さんを連れて行くところに困っている方は週末にでも埼玉に来てみませんか?

いやーまだまだ他にも食べ物や人、地域、熱いものがいっぱいあるんですが。
今回はこの辺で。あとは、ぜひ埼玉に足を運んで見に来てください。

2014年10月1日 カテゴリー:相模原営業所  作成者:

日高営業所!!

みなさま、はじめまして(・。・)?の方が多いかと思います。

中途入社、7か月日高営業所のニューフェイスこと清水と申します。どうぞよろしく。

固いあいさつは程々にしまして、日高メンバーと共に日高市の紹介をしていきたいと思います。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

まず、はじめに日高市の有名どころ‘NO.1’は

 曼珠沙華

  巾着田の曼珠沙華!!

  見ごろの秋には、赤いじゅうたんが見れます。

  運がいいとお天気お姉さんがTV中継をしたりしています。

 

 

 

また、夏の暑い時期には大自然の中でBBQができますヨ。

巾着田1

 

  夏休みにぜひ!!

  ついでに子供たちは川遊びで大はしゃぎ

  間違いなし!

 

 

 

あとあと、日高の有名どころは、高麗神社!

高麗神社1

 

  過去に、お参りに来た方がのちのち、首相になられたとかで、

  出世の神が祭られているとか・・・なんとか・・・

  私は、年に何度もお参りでお世話になっております。

    

  

そして、高麗神社の裏手には、昔の方が暮らしていた家があり、日本昔話にタイムスリップしたような感覚になります。

一度ご覧あれ。(あえて写真は載せてません。)

そして、日高市は、な、な、な、なんと!ゆるキャラにも力を入れていまして、子供心をわし掴みにしております。

なんとかわいらしい!!

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラちなみに、知名度はかなり低いです。

 

いやいや、これから、これから。

これを見て覚えてくださいまし。

 

 

 

 

 

最後に、日高市民の憩いの場・・・というより、多方面からのお客様でにぎわっている印象が、強いですが

さいぼく2

サイボク1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、サイボクハムで有名な”サイボク”です。アスレチィックやレストラン、まだ食べられる前の、子豚さんにも会える?あと、地場野菜やレクリーションも充実してます。

めちゃくちゃうまいです。そして、¥高い。ですが、お父さんの株が上がること間違いなし!!!

 

そんなこんなで、素晴らしい町日高で日々仕事に励んでいます!他にもいっぱい紹介したい所がありますが、それはまたブログを書く機会がありましたら、ご紹介します!

 

そして、このブログをご覧になって行ってみたいなと感じた方は是非!!日高に遊びに来てください!!

 

 

2014年2月20日 カテゴリー:相模原営業所  作成者:

☆ミ 相模原市のクリスマス ☆ミ

みなさんこんにちは、相模原営業所一同です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初めての投稿になりますので、今回はマジメに僕達が住んでいる大好きな相模原市を紹介させて頂きます!(笑いは一切無し!)

この時期は何と言っても、クリスマスですよね☆ミ という事で相模原市で開催しているイルミネーションを紹介させて頂きます。

はいっ!どーん! (静清営業所のパクリです)

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

 どーん!!

 どーん!!!

 どーん!!!!

 b94

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぱ!!!!

 相模大野ステーションスクエア3階アトリウム(南北自由通路)

 

ぜひ相模原に遊びに来てください\(^o^)/

 

 

2013年12月20日 カテゴリー:相模原営業所  作成者:
《 以前の記事へ