ブログ

餃子紹介 宇都宮駅前編

はじめまして、宇都宮営業所の白谷と申します。

今回は、宇都宮駅前の餃子像と宇都宮餃子館をご紹介します。

宇都宮といえば餃子のイメージがあると思います。

その宇都宮餃子の聖地に餃子像が駅前西口にあります。

餃子好きな方ならご存知かと思います。

 

駅前東口と西口に餃子館があります。

おすすめは、12種食べくらべランチ。800円(税込)です。

ライスおかわり無料です。ニラ・チーズ・ニンニク・シソ・舞茸などの具が入っています。

その他にも、焼き・フカヒレ・水・蒸し餃子等あります。

ちなみに有名芸能人も多数ご来店しています。

 宇都宮にお越しの際は是非お立ちよりください。

 

 

 

 

2013年11月21日 カテゴリー:宇都宮営業所  作成者:

清水に住んでまもない男が清水を語ります。

 

お疲れさまです。静清営業所の・・・・おっと社内メールじゃなかった・・・いつものくせで・・・

 

改めましてこんにちは!静清営業所の中澤と申します。

今回は、私めが静清営業所がある「漁港都市・清水」のほんの一部をご紹介いたします。

 

やはり!清水といったらもちろん「まぐろ」ですよね!!

 

・・・んなこと知らねーよ!やサッカーとかちびまるこちゃんのが有名じゃね?そうおっしゃりたい気持ちはわかります。ここは「まぐろ」でいかせてください。

 

話を戻します。まずは清水漁港を見てもらいましょう!

 

はいっ!どーん!

清水漁港

THE 漁港の町って感じですよね!それから、みなさん! お気づきの通り観覧車もあるんですよね。また、8月の上旬には花火大会があるんです!

そして、漁港と言ったらお刺身です!清水漁港では、まぐろ丼を食べていかないなんてもったいないくらです。私のお薦めは「数量限定!まぐろの中落ち丼」

中落ち丼

中落ち丼に小鉢、サラダ、お味噌汁のおかわり自由がついてなんと800円!他にも清水漁港には安くておいしくてボリュームもある丼ものや定食がいっぱい!気になる方は是非!清水漁港に行ってみてください!

 

お腹も満たされたということで・・・

はい?満たされたのは中澤だけですって?まぁそこはスルーしてください。笑

 

今年7月に世界文化遺産登録された三保の松原に行ってみましょう!

三保の松原

三保の松原は、約7kmの海岸線に5万4千本の松が茂り、日本三景のひとつです。富士山、松、海岸となんとも素晴らしい景色です!さすが日本文化遺産!

この日は、日曜日でしたので家族連れや観光客が多く、中でも県外ナンバーの車が多く目立ちました。日本文化遺産パワーはすごいです!

 

 

そして、この三保の松原はあの徳川家康も訪れて景色を楽しんだといわれてます。徳川家康が江戸時代を発展させたことにあやかって、我が静清営業所も静岡でますます発展していけるように頑張っていきたいですね。

 

 

そんなこんなで、素晴らしい町清水で日々営業しています!他にもいっぱい紹介したい所がありますが、それはまたブログを書く機会がありましたら、ご紹介します!

 

そして、このブログをご覧になって行ってみたいなと感じた方は是非!!清水に遊びに来てください!!

 

2013年11月5日 カテゴリー:静清営業所  作成者: