ブログ

浜松の名物は…?

  こんにちは、浜松営業所在籍7年目になります新井と申します。

 

 さて、突然ですが皆さんは浜松と聞いて何を思い浮かべますか?

 浜名湖?なるほど、大きさでは日本の湖でTOP10に入りますね。

 うなぎ?これも全国に知られたブランドですね。

 ヤマハの本社が在り、楽器の街としても有名です。

 

 しか~し!私が推すのは、ズバリ!『餃子』!!

 

餃子 

 

 

 

 

  

 

 

ま~るく盛り付け、真ん中にゆでたもやしを飾るのが浜松餃子の特徴。

見た目にもおいしい浜松餃子!!(#^0^#)

 

お持ち帰り専門の餃子店も数多くあります。

 

自分で餃子を作るより、お気に入りの店を見つけ、持ち帰り餃子を自宅で焼いて食べる!

というのが浜松人のスタンダード(^v^)b

 

 

 

そして始まったのが 『浜松餃子まつり』!!私はここ5年は毎年行っています。

 

  餃子1

 

 

 

 

 

  

 

入場はもちろん無料!!秋空の中、野外で食べるアツアツ餃子は絶品☆★

 

 

 

 

餃子2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝の情報番組で取り上げられ、当日は 名だたるTV局のカメラも

取材に訪れるほどの賑わい(^0^)/

 

全種類食べられたかって? もちろん!!! ・・・無理でした(==;)

 

 この時も遠く福岡や秋田、ライバル宇都宮からの出店もあり大いに盛り上がっていました。

 

  

 

餃子2

 

 

 

 

  

 

 

 

餃子の妖精チャオも会場で待ってるよ★☆ 

 

 

街中でお店に迷ったら、餃子の妖精チャオ が載った 『浜松餃子』 という赤いのぼりを目印に

お店を回ってみて下さいね(^0^)b きっと美味しい浜松餃子に出会えますよ!!

 

 

 

 

 

また、浜松には昨年末、全国的に有名になった ゆるキャラ 『出世大名家康くん』 がいます!!

「ゆるキャラグランプリ2013」 で見事!準グランプリを獲得!!!

今や天下統一も夢じゃない!?浜松自慢のゆるキャラとなりました(^v^)v

 

 

 

家康くん2位131_650_

 

『出世大名家康くん』

 

実は浜松の名産全てがこのキャラに詰まっている! 

みなさんはいくつ見つけられるかな?

詳しいプロフィールはこちらのホームページまで↓↓

     http://ieyasu-kun.jp/

 

 

 

 

 

 

準グランプリを獲得した 『出世大名家康くん』 のその後・・・

 

 

 

 

断髪式DSCF4619

 

 

  

 

 

 

 

 

 

準グランプリに終わったことに責任を感じ、なんと!うなぎで作られたまげを切る 『断髪式』 を決行!?

「出世大名」 改め 『出家大名家康くん』 となったのです(;~;)

 

 

 

 

家康くんまげなし_01

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの、精進の日々・・・。まげが再び復活するその日を夢見て、ひたすらお祈りに励む 

『出家大名家康くん』!!

 

 

 

そして、その努力の甲斐あり、ついに!!!!

 

 

 

まげ復活2IMG_9326 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎ観音様のお告げ通りにお祈りに行ったら、なんと!まげが元通りに!!!!人生努力を怠らなければ、夢は叶うんですね★☆ 

『出世大名家康くん』 感動をありがとう!!!!!(泣)

 

 

 

というわけで(笑)

 

 

浜松の魅力はご理解頂けましたか??

浜松はいつでも皆様のお越しをお待ちいたしております!

お近くにお寄りの祭はぜひ寄ってみて下さいね(^0^)/

 

2014年1月30日 カテゴリー:浜松営業所  作成者: