ブログ

日高営業所!!

みなさま、はじめまして(・。・)?の方が多いかと思います。

中途入社、7か月日高営業所のニューフェイスこと清水と申します。どうぞよろしく。

固いあいさつは程々にしまして、日高メンバーと共に日高市の紹介をしていきたいと思います。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

まず、はじめに日高市の有名どころ‘NO.1’は

 曼珠沙華

  巾着田の曼珠沙華!!

  見ごろの秋には、赤いじゅうたんが見れます。

  運がいいとお天気お姉さんがTV中継をしたりしています。

 

 

 

また、夏の暑い時期には大自然の中でBBQができますヨ。

巾着田1

 

  夏休みにぜひ!!

  ついでに子供たちは川遊びで大はしゃぎ

  間違いなし!

 

 

 

あとあと、日高の有名どころは、高麗神社!

高麗神社1

 

  過去に、お参りに来た方がのちのち、首相になられたとかで、

  出世の神が祭られているとか・・・なんとか・・・

  私は、年に何度もお参りでお世話になっております。

    

  

そして、高麗神社の裏手には、昔の方が暮らしていた家があり、日本昔話にタイムスリップしたような感覚になります。

一度ご覧あれ。(あえて写真は載せてません。)

そして、日高市は、な、な、な、なんと!ゆるキャラにも力を入れていまして、子供心をわし掴みにしております。

なんとかわいらしい!!

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラちなみに、知名度はかなり低いです。

 

いやいや、これから、これから。

これを見て覚えてくださいまし。

 

 

 

 

 

最後に、日高市民の憩いの場・・・というより、多方面からのお客様でにぎわっている印象が、強いですが

さいぼく2

サイボク1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、サイボクハムで有名な”サイボク”です。アスレチィックやレストラン、まだ食べられる前の、子豚さんにも会える?あと、地場野菜やレクリーションも充実してます。

めちゃくちゃうまいです。そして、¥高い。ですが、お父さんの株が上がること間違いなし!!!

 

そんなこんなで、素晴らしい町日高で日々仕事に励んでいます!他にもいっぱい紹介したい所がありますが、それはまたブログを書く機会がありましたら、ご紹介します!

 

そして、このブログをご覧になって行ってみたいなと感じた方は是非!!日高に遊びに来てください!!

 

 

2014年2月20日 カテゴリー:相模原営業所  作成者: