ブログ

秋でもあついぞ埼玉!!

どうも上尾営業所 武田です。

この涼しくなってきた時期に、埼玉ってこんなに熱い所なんだ!という事をあえて語らせて頂きます。

書くの苦手なので流し読み感覚でお願いいたします。

では早速始めます。
まずなんといっても熱いもの!!

そうそれは (((((気温))))))

最初の話題が気温って…。と思った方。許してください。

知っている人は多いと思いますが私の担当している熊谷は2013年高知県の四万十市に抜かれるまで41度を記録した日本で1番暑い場所でした!毎年夏には市役所の前に巨大温度計が登場し多くの人が見に来ます。

熊谷の巨大温度計

熊谷の巨大温度計

私も何度か日本一暑い町へ返り咲かないかチェックしていましたが、
今年は…残念

記録更新はなりませんでした。

暑くなるのは嫌ですが記録は更新して欲しいという複雑な思いがあります。

しかし暑さのおかげでいいニュースも、上尾営業所に新人が登場しました。

上尾営業所の新入り

上尾営業所の新入り

今年はこいつが大活躍でした。来年の活躍にも期待です。

次に熱いもの

それは…..(((((サッカー愛)))))

埼玉には、浦和レッズと大宮アルディージャ2チームのJリーグのサッカーチームがあり

それぞれの町は、チームの旗が至る所にあったり、マスコットの銅像があったりと、サッカーへの愛が伝わってき

ます。

特に浦和レッズにはファンは世界で熱狂的なファンと有名でホームの試合ではスタンドが真っ赤になります。

浦和レッズの試合風景

浦和レッズの試合風景

私は最初見た時はいやー震えました((((;・.・)))))
応援の大きさで笛の音等はなかなか聞こえません。

チームだけではなく
埼玉では日本代表戦も多く行われます。

日本代表戦

日本代表戦

この写真は
上尾営業所の渡邊社員はワールドカップ前の試合を観戦しに行った時の写真。

次は私もついて行こうと思います。絶対に。

まだまだあります熱いもの。
鉄道ファンの聖地、鉄道博物館です。

鉄道博物館

鉄博 歴史

国指定重要文化財の一号機関車

国指定重要文化財の一号機関車

鉄博中

古い鉄道を見られるだけでなく。
新幹線の仕組みの勉強や小型の電車に乗ることもでき。もういっぱい施設があります。

鉄道ファンだけでなく小さい子が楽しめる施設がいっぱいありお子さんがいらっしゃるかたここに連れて行けば、お子さんの機嫌はばっちりです。三宅所長は年に3~4回は来るとのこと。
ぜひお子さんを連れて行くところに困っている方は週末にでも埼玉に来てみませんか?

いやーまだまだ他にも食べ物や人、地域、熱いものがいっぱいあるんですが。
今回はこの辺で。あとは、ぜひ埼玉に足を運んで見に来てください。

2014年10月1日 カテゴリー:相模原営業所  作成者: