ニュース

2015.01.23

ある日のお正月

皆さん  こんにちは。

高根沢営業所の荒井です。

2015年スタート☆ してもう少しで1か月になりますね。。。

寒い日が続いていますが風邪など引いていないですか??!  私は先日 インフルエンザに・・・。

 

ところで、皆さんは今年のお正月はどのように過ごされましたか??

私は家族と近くの神社に 『初 詣』 に行ってきました。

画像 001

画像 002

~安住神社~

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、8俵の大鏡餅!!  とにかくデカい!!

何度かテレビにもでているんですヨ^-^!  重さ、約500キロ~~~(o_o)

私、何人分なのだろう。。。思わず、計算してしまいマシタ。   見るだけでもご利益ありそうですよね

 

 

そして、これもデカかったー!!

 

 

画像 003

日本一の振り出し おみくじ。

結構な重さで、何度逆さにしても出ず。出ず。出ず・・・。  若干、腰やられました(u_u)

5回くらい振ったでしょうか!?やっとこさ、➒番の棒が・・・。

結果 ・・・   小吉。

おおおおおお ガーン (*。*)

まぁ、内容は悪くなかったので 書いてあったことを頭の隅に置きながら 今年1年頑張ろうと思います。

 

安住神社は、毎年1月3日くらいまでは混みこみですが、機会があれば是非行ってみてください。

安産の神さまをお祀りしていますので女性の方にとくにオススメですね♡

 

私の勤務している高根沢営業所は、2014年3月に新しい事務所として生まれ変わり その時の地鎮祭でも

この安住神社には大変お世話になりました。

大きさは以前と同じですが、立派な事務所になりました。

なんと言ってもトイレ!!  和式~洋式になったこと、本当に感謝です。快適な環境の中で仕事ができるって

素晴らしいことですね。

皆さん、近くに来た際は是非お立ち寄りください。

画像 004