ニュース

2015.08.12

ENJOY 相模原!!

皆さんこんにちは。相模原営業所新入社員の佐々木です。

まず最初にぼくの自己紹介をしたいと思います。

出身は横浜市で、趣味はプラモデル作り、得意なスポーツは特にないのですが泳ぎが得意

です。どちらかと言うとインドアな方なので少々だらしない体型をしています。昔から友達にムーミンと呼ばれていて、実はおいしいと思っています(笑)

こんなぼくですが、お客様に笑顔になってもらえるような働きができるよう精一杯頑張っていきますので、これから宜しくお願い致します。

 

それではそろそろ本題に移りたいと思います。

今回、ぼくもまだまだ知らないことがたくさんある相模原市について色々調べてみました。

調べてみると8月にはたくさんイベントがあることがわかりました。

 

そのなかでも大きなイベントと近場のイベントに注目してみました。

 

まずは、さがみ湖湖上祭花火大会です。

相模湖で5000発もの花火を打ち上げるそうです。

1bb03be05cc765401bb32553821b96d8

周りは山に囲まれており反響音によってインパクト増し増しです。

湖に映る花火も、とても幻想的です。

湖も観光地として有名なので花火大会が行われていなくても見どころがあると思います。

 

もう一つは、橋本七夕まつりです。

 昭和27年、商店街振興のために始まった地域一帯型の七夕祭りで、

「橋本駅」前の七夕通りを中心に様々なイベントが開催されました。

 見どころは、地域の学生・団体などが制作する約200本の美しい竹飾りです。

 過去には「かながわのまつり50選」の一つに選ばれる程の歴史があるお祭りのようです。

IMG_20150809_162005557

入口の飾りつけから、かなり気合が入ってることが伝わってきます。

 

 IMG_20150809_165459535

太鼓を使ったパフォーマンスはとても迫力がありました。

 

 IMG_20150809_163748928

IMG_20150809_163007809

IMG_20150809_16543504

いたるところに七夕飾りを見ることができ、通り全体が涼しげな様子になっています。 

 

もともと混みやすい駅前で開催しているので、車で近くを通るときは渋滞にご注意ください。

(実際渋滞に遭いました 笑)

 

以上2つのイベントレポートでした。

ただ、残念なことにこのページが載るころにはこの2つのイベントは終わっていると思います・・・笑

しかーし!!!城山夏まつりや相模原納涼花火大会など、この2つ以外にも、8月に行われるイベントはまだまだたくさんあるのでぜひ相模原に遊びに来てください。

IMG_20150809_165426240