ニュース

2015.11.24

愛犬のいる生活in那須

 

こんにちは。 那須営業所の岡野です(^_-)-☆

突然ですが、これ! なんだかわかりますか?

kako-TxFxLo7X4ePQC3ql

大きなお饅頭!ではないですよ~

正解は、我が家の愛犬コーギー(正式名:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)のルフィ♂5歳のお尻です。

kako-7U3wD1sIlhzgMEiK  kako-jn049PQlReQJFNRhkako-DM5RW7afY9C7o7jk

今日は家族の紹介をさせていただきます。

最初からオシリを出してしまい・・・失礼しました(^^;

5年前にペットショップで売れ残っていたこの子がどうしても欲しくて家族を説得し我が家に迎え入れました。

名前の由来は、人気アニメのワンピースの主人公、ルフィから。海賊王を目指すわけではないけどそれなりに強い男の子に!

と名付けました。でも、その希望は完全に覆されかなりのビビりに成長中です(笑)

というのも、あの東日本大震災を家の中でひとりでお留守番中に体験したせいか地震が大の苦手。どんなに爆睡中?でも

一瞬の揺れも見逃しません。ソワソワし始め私の傍から離れなくなります。そして、さらに追い打ちをかけるのが、テレビの

地震速報です!こうなるともうルフィは私の膝の上です。胴が長すぎるので抱っこも一苦労なんですけどね。

kako-Dc8mUVDfYTG6UgXR

 

ビビりでも影だけは一人前のルフィです(*^^*)

 

 

 

kako-WcIEJfRRhtSqYMkA

泳ぐのも好きじゃないです。生きるために必死に泳ぐ感じです。

溺れちゃいますからね。

本家アニメのルフィと同様、泳ぎは苦手なのでこの形相。

ゴムゴムの実食べたかな?

 

 

ところで、那須営業所地方には

ワンちゃんと楽しめるスポットがたくさんあるんですよ~☝

kako-BQ8VZjOP3pAwIK2c   kako-NCubuzZjBgo6CbqF

まずは那須ガーデンアウトレット。ショップのほとんどがワンちゃんを抱っこして入店が可能です。

愛犬家に優しいアウトレットなのでワンちゃん連れをよくみかけます。ドッグランもあるのでワンちゃん

も退屈しませんね♪

kako-8mE6rWyXZr5qhnJK

こちらは、シーズンオフのスキー場です。オフ中はゆりパークとして営業中なので

リフトに乗って山頂まで!帰りはゆりの花を見て香りを楽しんでゆっくり

お散歩ができますよ。
kako-jpCGoyuKqMBoOmjkkako-HH7n6DeKXSdB8dbT

那須山の麓にもドッグランがあります♪

ここはルフィの行きつけのランなので、

ここに来るとルフィに会えるかも?

この時は貸切でした(*^^*)

 

 

kako-sb5AVwaiwJxkJgoHkako-sP7jlSBbU6kn644A

ワンちゃん連れOKのカフェ☕もたくさんあります。

お利口にしている風ですがこれはおこぼれ待ち中です(笑)

 

 

 

こんな風に休みの日に予定がなければルフィを連れてお出かけをしていますが、

なかなかコーギーには出会えません。

やっぱり飼育しやすいという理由で小型犬が人気なのでしょうか?

確かに小脇に抱えることができるのはとても羨ましいで

すね。約13kgのルフィを抱っこするのは私の体力との勝負なので(^^;

でも、驚くことに身近にコーギーを飼育している方を発見しましたよ!!!

なんと!4月に那須営業所に赴任した大滝所長もコーギーを飼っていました~(^^♪

kako-rRmeWTN7knUsxEfa

ボルトくん♪7歳です。
男前ですね!

 

 

 

 

これから、本格的に寒さ到来です。

ガスファンヒーター、ガスストーブが大活躍の季節ですが、

我が家は専ら、湯たんぽならぬ『コギタンポ』を愛用していますので今年の冬も寒さ対策はバッチリです(^_-)-☆

kako-oAFTPbg0XpbhGdBY

あったかいんだから~♪

 

 

みなさん是非那須地方に遊びにいらしてくださいね!

ワンちゃんも大満足すること間違いなしです。

 

kako-Cp3fGdk5baomKuRu

そして最後もオシリで! 失礼致しました(*^^*)