ニュース

2017.07.24

富士の新観光スポット!

皆様、こんにちは!はじめましての方ははじめまして!

富士に配属になった、新入社員の坂田 智希(さかた ともき)といいます。ぜひ覚えてください!最近、暑くて暑くてどうしようもないですね。熱中症対策に富士の湧水をたくさん飲みましょう。

 

さてさて、少しだけ自己紹介をさせていただくと、地元は埼玉、大学は宮城、配属先が静岡の富士とあっちに行ったりこっちにいったりしてます。静岡もまだ3か月ちょっとしか住んでません。静岡についてもあまりわかっていません!むしろ観光地など僕が教えてもらいたいです。

あと、高校、大学で弓道をやってました。見かけによらず体育会系出身ですよ!高校から始めた弓道ですが、僕個人としても、ぼちぼち結果は出てたと思いますが、全くモテませんでした。結局、結果より見た目ですよね。はかま姿がかっこいいかも?モテたい!と思って弓道を始めようと思っているそこのあなた。大してモテませんよ…。現実はなかなか厳しいです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、本題に移りましょう!

僕が今回紹介させていただくのは、東名高速道路にある富士川サービスエリア!に、今年の2月にできたばかりの富士川楽座の観覧車です!!

正式名称は「大観覧車 フジスカイビュー」というみたいです。全然知りませんでした!

1500678824667                                               昼間の景色

1500678754012   a%c2%81%c2%8ba%c2%82%c2%93a%c2%82%c2%89a%c2%82%c2%93a%c2%81%c2%97a%c2%82%c2%83                                      夜の観覧車

富士山をバックに圧巻の存在感!サービスエリア内にありますが、一般道からでも入場できます。まずは乗ってみることをお勧めします。36台あるゴンドラの中には、床と座席が透明なタイプのゴンドラも4台あります。人気なのはやっぱり透明タイプですねー。夜も乗れるみたいです。

また、サービスエリアなので食事できるところやコーヒーを飲むところなど、休憩スペースも盛りだくさんです。プラネタリウムもありますよ!より取り見取りですよね。

ということで、観覧車に僕も実際に乗ってきました!もちろんゴンドラは透明です。(笑)

1500678707610                                              僕です

008                                               観覧車からの景色

富士山に山、川!逆方向には海も見えます!

どうでしょうか?乗りたくなってきましたか?ものすごいいい景色ですよ?

007

富士山と2ショット!こんなのここでしかでしか撮れません!おススメです!

ぜひぜひ!富士にお越しの際は乗ってみてください。

というより、だれか一緒に乗ってください。切実なお願いです…。真面目にお待ちしてます。(笑)

009010

撮影のために同行してくださった富士営業所の久保田所長も載せておきます。                                                                                撮影に協力してくださり本当にありがとうございました。

初ブログということで、うまく伝わらない部分や不慣れな部分があったかもしれませんが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!皆様ぜひ1度、富士に遊びに来てください!!